車のオイル交換をしました

今朝起きて外を見ると、一面雪でした。
真っ白な世界。2cmくらいは積もってたでしょうか。
でも、昼頃には融けてしまいました。
朝は寒かったけど、日中は暖かかったようです。
なので、車のオイル交換をしました。
5000kmごとに換えてます。
オイルエレメントは10000kmごとに換えてます。
今回はオイルだけ。
オイルエレメント交換の時は、同級生の修理工場でやって貰ってます。

余談でした。今の雪の降り方だと、あまり雪は積もらないでしょうね。
札幌の親友の話しでは、昨日と今日は氷点下の気温だったそうです。

こっちも寒いけど北海道はもっと寒いんだな、なんて話しをしました。
メールですけどね。
雪の降らない暖かい地方に移住したいものですね。
どこか良い所はないかなぁ。
百姓は百の仕事ができる人。農機具のメンテナンスもあるので、百姓は機械の事も覚えないといけないのです。
オイル交換やタイヤの脱着くらいはできないとね。
| 日記